« アジア大会に向けて⑥ 仁川入り | トップページ | レース終了 アジア大会女子マラソン »

2014年9月30日 (火)

アジア大会に向けて⑦ レース目前

 仁川入り後、現在は10月2日の女子マラソンに向けて、最終調整に入っています。レース二日前のきょうは、MPC(メインプレスセンター)にてマラソン日本代表4選手の記者会見が行われました。

 MPC到着後、日本代表選手団・本部役員として広報を担当している(公社)日本トライアスロン連合の大塚専務理事に出迎ていただきました。トライアスロンの広報担当として解説や記者会見の司会などを務めている私にとっては、いつもの仲間に会えたような感じで、嬉しいサプライズでした。ちなみトライアスロンは今大会で金メダル3個を獲得しているので、その勢いをマラソンにつなげたいと思います。

さて記者会見の方ですが、4選手それぞれが目前に近づいたレースに向けての意気込みを力強くコメントしていました。初代表の早川英里選手もアジア大会への思いをきちんと伝えていました。明後日のレースでは、自信をもって積極的にレースをしてもらいたいと思います。

1410013 14100121410015 14100111410016 1410014



|
|

« アジア大会に向けて⑥ 仁川入り | トップページ | レース終了 アジア大会女子マラソン »

陸上競技」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!
テレビで応援しています!
練習成果が出ますように!
日本代表のレース楽しんで下さいね〜^^
ファイト〜!

投稿: ichiyo naganuma | 2014年10月 1日 (水) 18時47分

Naganumaさん、コメントありがとうございました。選手は精一杯走ったと思います。また次に向けてスタートです。

投稿: やまもと | 2014年10月 3日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジア大会に向けて⑥ 仁川入り | トップページ | レース終了 アジア大会女子マラソン »