« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

J-BEAT練習会報告

 今日の練習会は、バイク40kmとラン10km。練習距離が短めのため、バイクは坂道の多いコースを選択し、踏込や回転を意識しながら練習しました。続くラン10kmは周回コースで行い、それぞれペース管理しながらの練習となりました。爽やかな天候で、気持ちよく追い込むことができました。

1404271 1404274

1404276 Abr6_3

 1404278 1404272

 

| | コメント (0)
|

2014年4月26日 (土)

J-BEAT練習会報告

 今日は秩父方面へのロングライドを行いました。「キツイけど楽しい」のか、「キツイからこそ楽しい」のか意見の分かれるところですが、清々しい天候のもと、いくつもの峠や坂道を楽しく攻めてきました。

TOTO陸上部に所属する早川英里選手は、集合場所までの自走分を含めて130km走りました。まだまだですが少しずつバイクに操られている状況から脱却しつつあるようです。

1404261_2 1404265

1404262 1404267

1404263 1404266

 

| | コメント (0)
|

2014年4月24日 (木)

春のレースに向けて

 今日の早川英里選手(TOTO)の練習は、競技場外周路の起伏を利用したコースでの5kmペース走(625m×8周回)と、その後トラックに移動して行った400m×10本+200m×2本のインターバルというメニューでした。

まだベースを固めていく練習が中心です。走りや動きが今一つという時にどのように目標をクリアしていくか、選手自身がそれを意識できるか否かが大きなポイントです。

1404241 1404243_2

1404245 1404244

| | コメント (0)
|

2014年4月19日 (土)

J-BEAT練習会報告

今日のJ-BEAT練習会は、バイク40km+ラン10kmのクロス・トレーニングでした。バイクは多摩地域の起伏のあるコースを選択し、安全第一で登坂路はそれぞれの実力に合わせたペースで走行しました。

続くラン10kmは、陸上競技場の起伏のある外周路625m×16周回=10km。早川英里選手(TOTO)にラップされるメンバーもいましたが、相互に刺激を与えつつ楽しく追い込んでいきました。明日は、第30回全日本トライアスロン宮古島大会、チームメンバーの安全&健闘を祈っています。

 1404194 1404193

1404192 1404197

1404198 140419_3

|
|

2014年4月18日 (金)

TOTO陸上競技部 KICK OFF Meeting

 TOTO陸上部の2014年度新体制での初めての全体会議を行いました。陸上競技部・成清部長より新チームへの期待を込めた抱負が語られ、森政・新監督からは指導理念やチームとしての目標、年間スケジュールなどが発表され、選手それぞれがしっかり確認していました。

2014年度のメンバーは6人という少数での活動になりますが、チーム/個人目標を明確にし、計画的に練習に取り組んでいきたいと思います。

1404181 1404186

| | コメント (0)
|

2014年4月15日 (火)

五島長崎国際トライアスロン大会

 6月15日(日)の開催日まであと61日となる本日、五島市役所にて五島長崎国際トライアスロン大会実行委員会総会が開かれました。2か月後のレース本番に向けて諸々の確認、協議・検討がなされました。ランコースが現行の3往復から2往復に変更、スタート後の最初に訪れる長い上り坂を回避するコース設定となり、出場選手の皆様にとってはプラスになると思います。

出場予定の選手の皆様、安全第一で計画的に練習され、大会当日をお迎えください。

1404155 1404153

1404151 1404152

1404156 1404154

| | コメント (0)
|

2014年4月13日 (日)

チームJ-BEAT練習会報告

 全日本宮古島大会まで1週間と迫った今日の練習会は、100km+のロングライドでした。走行距離はやや短めながら、登坂練習を多く取り入れて、刺激的な練習を行いました。2014年シーズンの先陣を切る宮古島大会でのチームメンバーの健闘を期待しています。

1404131 1404133

1404131_2 1404134

1404138 1404132_2

| | コメント (0)
|

2014年4月11日 (金)

2014シーズン・スタート 早川英里(TOTO)

 早川英里選手(TOTO)の2014年シーズンも、4月より新たにスタートしています。

短期および中・長期目標に向けて計画的にトレーニングを行っていきたいと思います。

1404085 1404084

1404102 1404103

140411_1 140411_2

1404118 1404117

| | コメント (0)
|

2014年4月 8日 (火)

早川英里選手  ~TOTO社長賞~

 本日、TOTO株式会社の喜多村社長より「社長賞」の表彰が行われ、陸上競技部の早川英里が受賞しました。選手自身の努力が全てですが、指導者としても嬉しい表彰でした。

 大事な会議中に行われた受賞式でしたが、この社長賞表彰を励みに、さらなる目標達成に向けて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

1404073 1404074

1404067

そして夜は、J-BEATトライアスロンスクールの指導。レース目前の会員さんも多く、熱のこもった練習となりました。

 1404072_2 1404071  

| | コメント (0)
|

2014年4月 6日 (日)

J-BEAT練習会報告2

  今日のチームJ-BEAT練習会は、ロングライドの予定でしたが、練習前に雨が止んだものの午後から場所によっては雨/雷雨の可能性があるとのことで高尾の大垂水峠をメインとしたバイク練習に切り替えて行いました。津久井湖周辺の桜並木はまだまだ見頃で綺麗でした。

14040611404062

1404065 1404064

| | コメント (0)
|

J-BEAT練習会報告1

 今日の練習会は、BIKE&RUNのクロストレーニングでした。

バイクは宮ヶ瀬方面へ。起伏も適度に含んでいるので練習コースとしては、私のお気に入りの一つです。今日はTOTO陸上部の早川英里選手も合流しての合同練習。2週間後の全日本トライアスロン宮古島大会に出場するメンバー3名にとってはレースに向けての仕上げ&現況確認ともいえる練習会となりました。バイク終了後は、きっちりランニングも行いました。。

1404051 1404052 14040531404055 1404054 140405_2

 

| | コメント (0)
|

2014年4月 3日 (木)

パーソナルトレーニング

 パーソナルトレーニングのクライアントさんたちの指導目的も、4月に入ってより具体化してきました。

啓蟄はとっくに過ぎているので、パッション、向上心、集中力などなど、急上昇してきているようです。ただ一気にテンションを上げ過ぎると、やる気が急降下することもあるので、徐々にレベルアップしていきたいところです。

もちろん早川英里選手(TOTO)も、さらなる競技力向上に向けて筋力強化に取り組んでいきます。

1404031 1404032

1404033 1404038 1404036 1404035

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »